男前ルーファウス愛好者に50からの質問


1. お名前を教えて下さい 服部あゆみです。思い切りネットに本名を曝しておりますが、もう今更なので。

2. 質問数100突破という
有り得ない長さを誇るこの質問。
途中で息切れを起こさない戒めとして、回答にあたっての意気込みをアツク語って下さい。
とにかく社長萌えですから。
それだけのパッションで突っ走りたいと思います!

3. ゲーム中で見事な独裁振りを見せてくれたルーファウス。
プライベートでの彼はどんな感じだったのでしょう?性格設定もしくは理想などありましたら、詳しくお願いします。
公私の区別はほとんど無い方と。
その辺の感覚みたいなものが庶民とはズレていると思ってます。
神羅の跡継ぎとしてだけ、育てられた方ですから。

4. ルーファウスが宣言した「恐怖政治」について、あなたはどんな意見を持っていますか? BC、ACを含めると、まあ、仕方なかったのかな、ということで。
きっと、当時神羅の内情は意外と火の車だったんですよ。本社ビルのメンテもままならぬ状態だったですしねえ。
その辺の事情はぜひ小説で書きたいと思ってます。

5. 通称BC、Before Crisis FFZの発売に伴って発表されたルーファウスの性格をどう思いますか? どこまでBCフォローできるか!?
公式との戦いです!

6. 「格好いい」「男前」の定義は人それぞれです。あなたにとって「格好いい」ルーファウスとは? とっても美形なのに有能で、しかも社員に慕われている「社長」…できすぎです。
問題ありありの組織を率いて、泣き言一つ無く常に颯爽としているところは、まさにかっこいいの一言。

7. また逆に、これだけは許せない!というルーファウス像はありますか? 基本的になんでもいいかな、というのはあるんですが、頭悪そうなのは、パス。
あと、あまりにも耽美っぽくイカレてるのも、別の人だと思う。意外と耽美系じゃないと思う。社員あれだし(笑)

8. あなたは普段、ルーファウス・神羅のことを何と呼んでいますか? ルー様か、社長。たまにルー。

9. とある雑誌にルーファウスはクラウドと同い年だという設定が掲載されましたが、ご存知でしたか? 知りませんでした。
しかし、ACだとレノより年下にも見えない(>_<)

10. 公式設定は兎も角、あなたはルーファウスに何歳であってほしいですか。 ACで27才。とすると本編で25、BCで20。妥当な線でしょう。
おそらく公式もこの辺に設定したいと思っているはず(笑)
でもお話は一応通念に基づいて書いてます。16で副社長という無茶苦茶さが、ナイスだから。

11. ところで。あなたがはじめて7をプレイしたのは何時ですか? 発売後、半年たってから。
ソフトはすぐ買ったけど、PS本体がなかなか買えなかった。

12. 初プレイの時から既にルーファウスが好きでしたか? ちょっと好きだったかも

13. ルーファウスとの初対面は神羅ビル屋上にて。あなたは彼にどんな印象を抱きましたか。 ごめん。敵キャラ。中ボス

14. ルーファウスを倒すと防弾チョッキが拾えます。もしかしてよからぬ妄想を働かせました? ごめん、覚えてません…。
今だったら、ハアハアします(>▽<)
すぐクラリンに着せます!

15. ルーファウスにはまったキッカケを覚えていますか?また彼のどんな所が好きですか。 神羅ビル崩壊のシーン。 綺麗な顔だなーと。(笑)
好きなところ――顔。
頭が良くて偉そうで策士だけどどっか抜けていそうなところ。愛らしい。

16. ルーファウスとプレジデント・神羅氏、その親子仲はどうだったと思いますか。 語る。
パパ神羅は、DV男。会社で面白くないことがあると、酒を飲んでルーを殴った。
プレルーもけっこう好きだけど、オレ設定では性的虐待は無し。
しかし、パパとしては躾のつもりだしルーを可愛がってもいるつもり。←始末におえねえ。
そして虐待されている子どもの例に漏れず、ルーは殴られるのは自分が悪いからだと思っていた。
意外とありがちな親子関係である。
その辺の関係が変質していくのが、15才頃からとみる。

17. ゲーム中にはまったく登場しない神羅夫人。彼の母親は生きてると思いますか? 死んでると思う。

18. もし生きているなら、或いは他界していたとしても記憶に残っているなら、彼は母親にどのような感情を抱いているでしょう?母子の関係は良好だったと思いますか。 オレ設定では、「記憶にない」ので、なんとも。
生きてたらなあ、と願ったことはありそう。

19. 謎に包まれたルーファウスのプライベート。脳内妄想における、彼の家族設定は? 父ひとり子ひとり。親戚もほとんどいない。
AC現在はほぼ天涯孤独。とおーい親戚くらいはいるかもしれないが。

20. ダークネイションとの出会いはどんなものだったのでしょう? パパのおみやげ。神羅ビルの前で箱に入れて売ってた。
「これ以上大きくなりません」とかって(笑)

21. 彼は何処に住んでいたと思いますか。実家?それともマンションで一人暮らし? うーん。 実家、かな。
すごいお屋敷(敷地面積がヘクタールで数えられるくらいで、屋敷は部屋数が100くらいある)だから、同じ家にいても父親と顔を合をわせることはほとんど無かったり。
ていうより、神羅ビル60階以上には副社長室って、無いんだよね!? 副社長室は、10階あたりにあったりするの? 普通のオフィスの間に…フィットネスルームより下かよ!(笑)

22. そう言えばストライフ氏はゲーム中、ルーファウス(神羅)にことごとく楯突いていましたね。彼はストライフ氏に対してどんな感情を抱いていたのでしょう? 邪魔。
社長は忙しいので、かなり後になるまで彼のことはあまり意識していなかったのではないかと思う。
偽アバランチの一味、という程度の認識かと。

23. 自称だったとは言え、ソルジャー・クラウド相手に戦ったこともあるルーファウス。彼は射撃や体術などを学ばれていたのでしょうか?だとしたら、その腕前のほどは? 学ばれていたとは思うが、HP500では…しかもMP0かよ!?(笑) ダークネイションよりちょっとだけ多いおこずかいしか持ってねえし(大笑)
しかし射撃は得意のご様子です。
四次元スーツに、いろいろと銃も隠し持っておられるようです。

24. FF7 Advent children発売以前のルーファウスは「爆死」したと信じられていました。「爆死」について思うことがあれば存分に語って下さい。どんなものでも構いません 死にネタいいです。ハアハアします。

25. 彼の一人称は私?僕?それとも俺? 対外的には、「私」。大企業の社長なんだから、それ以外あり得ない。
10才くらいまでは、ぼく。

26. 脳内妄想における、理想の身長と体重は幾つ? ACで178センチ、66キロ。
ホントはもう少し小柄なのが好みなんだけど… 理想としては、173センチ、60キロくらい?

27. 彼は香水などの香りを纏うものを使用されていたと思いますか?また使用しているなら、それはどんなものでしょう?(回答例:お香、グリーン系、具体的な銘柄など) トワレくらいは付けていたかも。
銘柄は「シヴァ」発売元・神羅コスメティック

28. 彼は煙草なり葉巻なりを吸っていたと思いますか?非喫煙者ならばその理由を、喫煙者ならば銘柄ないしはニコチン・タールの重さ、一日の本数なども教えてください。 喫煙はしない。社長だから(笑)

29. ではアルコールについてはどうでしょう?ルーファウスは飲酒していた派はその頻度・ペース、飲酒はしない派はその理由を教えて下さい。 酒はなんでも飲む。その場に合せて。社長だから。
ひとりでは呑まない。忙しいから。社長が仕事中に酒喰らっているような会社は、いやだよねえ?(笑)

30. 常に白スーツを纏っているルーファウス。プライベートでの服装は? プライベートはほとんど無い。社長だから。
よって、パジャマか裸か、水着くらい。

31. そもそも彼は、何故「白スーツ」を着用するようになったでしょうか。 元々はパパの趣味。専属デザイナーがいそう。

32. 金銭的に豊かだろう彼は、やはり食事や服装をはじめ持ち物などにこだわりを持っているのでしょうか?こだわりがあったと思う方は、どんなことにこだわっていたのか詳しく教えて下さい。 ものにはこだわらないと思う。執着もしないし。

33. いわゆるお坊ちゃまであるルーファウス、いかにも上流階級!な特技はあると思いますか? 特技…この時代ミッドガルでは算盤という特技が上流の方々の間で流行していて(ry…やめとけ。

34. 彼の趣味は何だと思いますか? 仕事。
はっきり言って、仕事意外なにもできない方。
ただ、ギャンブルはやればすごく強いと思う。

35. ゲーム前半で既に副社長だった彼は、何歳から仕事を始めていたのでしょう? オレ設定では15歳から会社に入ってます

36. 勉強や学校はどうしていたのでしょうね? 学校は行ってなさそう。家庭教師でしょう。

37. なくて七癖。ルーファウスの癖は?(口癖などでも可) ウチのルー様は、首をかしげる癖がおありのようです。それから、「時間がない」も口癖らしい。
公式だと「フン」?

38. あなたの脳内妄想における彼が絶対に耐えられないもの、苦手とするものがあったら教えて下さい。 ありそうもない…
ナメクジが苦手、とかだったらおもしろい。

39. もしルーファウスがリアル世界にいたら、あなたは彼に何を言いたい?また何をしたいですか。 握手してください!――かなり馬鹿

40. ルーファウスがあなたに「一日だけ自分の自由をくれてやる」と言いました。何をしたいですか。 家買って! ――すいません、せこくて

41. あなたにとってのルーファウスは、二次元において理想の存在ですか。また三次元においてはどうですか? ACが二次元なのか微妙ですが、ACの社長は理想です。ハゲシク萌えです。
あのままの方が三次元にいたら驚きます。

42. 突然ですが。ルーファウスはノンケでしょうか。それともゲイ?バイ? バイ。
でも、女はあまり好きじゃなさそう。
面倒くさいから。
だってみんな神羅夫人になりたいよねえ。

43. あなたにとって理想のルーファウスはタチ(攻)?ネコ(受)?それともリバーシブル? たとえイリーナ相手でも受け(笑)

44. もしかするともしかして、彼はサドだったりマゾだったりするのでしょうか。肉体・精神、両方の面でお答え下さい。 Mッぽい受け。
根本的には、至極真っ当で律儀で真面目な性格。結構お茶目だけど。
で、仕事中毒で、仕事上では必要性もあってかなり独裁的で支配的なスタイルを取っている。そのためプライベート、特にリフレッシュとしての性行為においては、Mッぽい受けと観る。バランス感覚の問題。
しかし、私がMッぽい美形な男が好きなだけかも…(爆)

45. ルーファウスは恋愛に対してどんな姿勢でのぞむのでしょう?脳内設定において、彼が理想とする恋愛スタイルなどありましたら、詳しくお願いします。 彼の理想と彼の現実は、かなり食い違っていると思われます。
女性と自由に恋愛するなんてことは、彼の立場では最初から選択肢としてあり得ないので、そういうものに憧れたこともあったかも。

46. あなたがイメージするルーファウスの恋愛遍歴や性体験を教えて下さい。 ウチのルー様の憧れの人で初恋の相手はセフィということになっております。
その他には恋愛らしい恋愛はしていないのかも。←それでもツォンルサイトか!?
性体験は、まあいろいろと。でも、後腐れのない相手とだけ。 基本的に責任感の強い方なんです。

47. ルーファウスが主役をはる作品は少ないですね。自給自足、してます? してます。でも全然足りません(涙)
ルー様を求めて常にネットを彷徨ってます
それでもって何がって、オフィシャルが一番納得できーーーん!

48. もしFF7のリメイク版が発売されるとしたら、ルーファウスに関することで何を望みますか? リメイク…ですか。うーーむ。もう一度アレを全部やるのは…
ルー様に関してなら、敵・中ボス扱いをやめて(涙)

49. あなたにとってのルーファウスはどんな存在ですか?一言でお願いします。 萌え〜〜〜!

50. これで(基本項目は)最後です、お疲れ様でした。最後に一つだけ。今、世の中に主張したいことや叫びたいことはありますか。 公式〜〜!
いい加減ルー様の年くらい決めてやれ〜〜!
でも下手に決められたら、困るかも(滝汗)

NEXT